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2011年2月20日 (日)

お客さまは買いたがってる05

お客さまは、
自分が買いたいと
気づくときに、
今までの価値観や
ものの見方考え方から
自由にならなきゃ。
そのためには
一歩を踏み出す
勇気が必要、
あれこれと言うのは、
新しい発想へ
飛び込むセレモニー。
営業マンは
付き合ってあげなきゃ。

その証拠に、
途中でドタバタ騒いでも、
最後はニッコリ笑って、
お客さまから握手を求め、
私に感謝の言葉をかける。
少し照れたように
笑うお客さまもいる。

お客さまは、
商品やサービスを
買いたがってる。
払うお金に相応しい価値を
手に入れようと願ってる。

そこに気づくかどうか、
営業マンの
ターニングポイント。

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