« 今の自分に足りないものはない04 | トップページ | 味方を味方にすれば輪は広がる01 »

2011年2月25日 (金)

今の自分に足りないものはない05

実際に私は
お客さまから、
何度も手を
差し延べられてる。

「島田さん、
それじゃ売れないよ。
あなたが言いたいのは、
こういうことだろ? 
それなら、
こう説明してくれなきゃ、
こちらには
伝わってこないよ」

営業の現場は
試験会場じゃないから、
知識を試されるわけでもなく、
パフォーマンスを
審査されるわけでもない。
真っ直ぐな気持ちが、
相手の心を射抜けば、
それで成り立つ。

ただ動くのじゃなく、
今の自分を確信して、
正々堂々と向かい合えば、
あなたの中で勢いが生まれ、
お客さまを振り向かせる。
結果なんてものは、
いつでも後から付いてくる。

勉強するのは未来への投資。
今日食べたステーキが、
すぐに血肉になるわけじゃなく、
充分に消化され、
不要なところは捨てられ、
それから必要なところを補う。
ジタバタしたところで、
即効性など期待できない。
今の自分は、
今のまま闘うしかない。

大丈夫、
何も心配しなくとも、
本気になれば、
今の自分で
充分に通用する。

|

« 今の自分に足りないものはない04 | トップページ | 味方を味方にすれば輪は広がる01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33723256

この記事へのトラックバック一覧です: 今の自分に足りないものはない05:

« 今の自分に足りないものはない04 | トップページ | 味方を味方にすれば輪は広がる01 »