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2011年2月 2日 (水)

思い切らなきゃ説き伏せられない03

「何をおっしゃいます。
確かにそちらは価格も手頃で、
充分に機能を備えた
人気商品です。
でもメンテナンスを考えると、
こちらのほうが後悔しません」

「他のお客さまなら、
こんなことは申しあげません。
しかし○○さんだから、
あえて申しあげるのです。
私は○○さんに、
この商品を買ってほしいのです」

「ちょっと
考えてみてください。
そちらの商品を買った一年後と、
私が勧める商品を選んだ一年後と、
どちらが
○○さんが満足できるか、
それが一番大事なことです」

こうした台詞が、
お客さまの胸に
ストンと落ちるには、
営業マンの
思い切りが必要不可欠。
断定的な発言は
信頼感を増すが、
その反面で
全面対決を招きかねない。

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