« お客さまは買いたがってる02 | トップページ | お客さまは買いたがってる04 »

2011年2月18日 (金)

お客さまは買いたがってる03

モジモジしてる
営業マンは、
それだけで
お客さまを苛立たせる。
準備ができてないうちに、
ズカズカ踏み込む
営業マンも、
お客さまには迷惑。

営業マンが
お客さまの
買いたい気持ちに、
わざわざシャッターを
下ろしてる。

営業マンにすれば
様子を窺って、
ジワジワと攻め入るつもり。
あるいは
一気呵成に突き進み、
メッセージを伝えたい。
どちらにしても
お客さまを信用してない。

一度でも
商談に成功してたら、
お客さまの
笑顔を覚えてるだろ。

目の前の仏頂面に
惑わされず、
笑顔を思い浮かべられるか、
そこが勝負の分かれ道。

お客さまは
鬼でも邪でもない。
恐い顔をしてたって、
本当は
やさしい気持ちなんだ。

|

« お客さまは買いたがってる02 | トップページ | お客さまは買いたがってる04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33723039

この記事へのトラックバック一覧です: お客さまは買いたがってる03:

« お客さまは買いたがってる02 | トップページ | お客さまは買いたがってる04 »