« 厳しいお客さまこそ本当の味方04 | トップページ | 世間の評判を活かしきれるか01 »

2011年1月 4日 (火)

厳しいお客さまこそ本当の味方05

それでも理路整然と、
買わない理由を挙げる
お客さまはいる。

私はお礼を述べて
引き下がり、
あらゆる角度から
準備を整えて再訪する。
お客さまのリクエストに
応えられなくとも、
筋の通った代案を提示すれば、
渋々にでも認めてくれる。

どんなお客さまとも
直球勝負。
腹の底から
気持ちをぶつければ、
激しい議論になっていくが、
そこを乗り越え
て握手できれば、
お客さまは
営業マンの力強い味方。

厳しい言葉を
投げつけたお客さまほど、
長い間パートナーとして
営業マンを支えてくれる。

|

« 厳しいお客さまこそ本当の味方04 | トップページ | 世間の評判を活かしきれるか01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33669101

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しいお客さまこそ本当の味方05:

« 厳しいお客さまこそ本当の味方04 | トップページ | 世間の評判を活かしきれるか01 »