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2011年1月30日 (日)

思い込みの強さが相手を巻き込む05

それでも踏ん張れるのは、
会社や商品に対して
確信してるから。

頭の良い営業マンは、
理屈で客観的に
評価しようとするが、
そんなことは
学者に任せておけば良い。
売ると決めたら、
その価値が最高と思い込み、
腹を括るのが営業マン。

お客さまにしたって、
言い切ってくれる
営業マンのほうが、
下駄を預けて
素知らぬ顔の営業マンより、
はるかに安心できる。

心から良いと
勧めてくれるなら、
半信半疑のままでも、
乗せられてみたい
気持ちになる。
失敗しても
破産するわけでもなし。

思い込みが強まるほど、
営業マンの熱気は高まる。
熱はお客さまに伝わり、
意欲的にさせていく。

自分の会社や商品を
最高と思いこめなきゃ、
お客さまの
冷えた気持ちを
沸騰させられない。

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