« 驚かせて流れを切り換えられるか03 | トップページ | 驚かせて流れを切り換えられるか05 »

2011年1月23日 (日)

驚かせて流れを切り換えられるか04

「このお店では、
小さな会社の商品は
仕入れない基本方針が
あるのですか?」

「そんなことありませんよ。
どこの会社の商品でも、
お客さまが
求めるものを並べるのが、
私どもの役割ですから、
会社の大小に関わらず、
厳選して仕入れてます」

「では、
仲の良い営業マンでなければ、
話を聞いて
いただけないのでしょうか?」

「とんでもないです。
いろいろな方と
お付き合いさせていただき、
親しくさせてもらってますが、
それとビジネスは
混同してませんよ」

私がよく使ったアプローチ。
これを紋切り型でやると、
お客さまとの距離は
広がるばかり。
タテマエとわかっていても、
感情的にならずに
対応するのがコツ。

|

« 驚かせて流れを切り換えられるか03 | トップページ | 驚かせて流れを切り換えられるか05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33720123

この記事へのトラックバック一覧です: 驚かせて流れを切り換えられるか04:

« 驚かせて流れを切り換えられるか03 | トップページ | 驚かせて流れを切り換えられるか05 »