« 世間の評判を活かしきれるか03 | トップページ | 世間の評判を活かしきれるか05 »

2011年1月 8日 (土)

世間の評判を活かしきれるか04

「あなたが、
あの島田さんですか、
お噂は聞いてますよ」

「お宅の商品は、
すぐには売れなくとも、
じわじわ売れてくんですよね」

私は強い言葉を
用いることもなく、
予定通りの売上を稼ぐ。
そのための仕掛けは、
私と激論を交わした
お客さまを、
仕事を教えてくれた
恩人と呼んだから。

正直に言って、
かなり厳しい言葉を
浴びせられてるのだから、
私に含むところがないと
言えば嘘になる。
そこをぐっと呑み込んで、
凄い人と口にするのがコツ。

罵倒した本人は、
煙に巻かれたような心持ち。
何か企むところがあるかと
怪しむが、
誰に聞いても
私は絶賛してる。
おかしなヤツということで、
収まりどころを見つける。

|

« 世間の評判を活かしきれるか03 | トップページ | 世間の評判を活かしきれるか05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33669134

この記事へのトラックバック一覧です: 世間の評判を活かしきれるか04:

« 世間の評判を活かしきれるか03 | トップページ | 世間の評判を活かしきれるか05 »