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2011年1月 1日 (土)

厳しいお客さまこそ本当の味方02

営業マンが
お客さまを
苦手とするのは、
その場で
対応できないから。
図星を指されて
反論できなかったり、
感情の嵐に巻き込まれて
立ち尽くしたり、
イヤだと思う気持ちが
逃げ腰にさせる。
壁を突き破るはずの
営業マンが、
自分で壁を築いてる。

おもしろいじゃないか!

相手がその気なら、
とことん絡んで
やろうじゃないか。
どこが耳障りなのか、
何が気に入らないのか、
自分の気持ちに
素直になれ。
そして、
相手を粉砕するために、
あらゆる手段を用いて、
勝つケンカを仕掛ける。

尻尾を巻いたままで
終われるもんか。

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