« わからないからチャンスがある01 | トップページ | わからないからチャンスがある03 »

2011年1月11日 (火)

わからないからチャンスがある02

忘れてならないのは、
人は誰でも
昨日までの経験に基づき、
今日を組み立てること。
できることなら
昨日からの延長線上で、
今日を築き上げたい。
新しい提案は排除して、
自分のテリトリーを
守りたい。
それが偽らざるホンネ。

変わりたくないんだよ。

どんなに柔らかな
アプローチを心がけても、
従来の価値観を
ひっくり返すとなれば、
そりゃ必死に抵抗するさ。

「はい、わかりました」
なんて言いやしない。
そこで引き返すから、
小さな会社の
無名な商品は、
売れないということになる。

営業という仕事が、
本当におもしろいのは、
ここからさ。

|

« わからないからチャンスがある01 | トップページ | わからないからチャンスがある03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33719835

この記事へのトラックバック一覧です: わからないからチャンスがある02:

« わからないからチャンスがある01 | トップページ | わからないからチャンスがある03 »