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2011年1月10日 (月)

わからないからチャンスがある01

ほとんどの営業マンが
勘違いしてるのは、
大きい会社から出されてる
知名度の高い商品のほうが、
そうでないものより
売りやすいということ。

確かに結論は速まるが、
お客さまに
数多くの情報が与えられ、
細部に渡るまで
判断してるから、
営業マンが
割り込む余地は少ない。
お互いの名刺で
商売してるだけ。

それに比べると、
小さな会社から出されてる
知名度の低い商品は
おもしろい。

何しろお客さまは
わからない。
わからなければ、
わからせれば良い。
門前払いを
食わされるのも、
お客さまから
感謝されるのも、
営業マンの腕ひとつ。
やればやるほど
醍醐味がある。
断られても当たり前、
傷ついてるヒマなど
ありゃしない。

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