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2010年12月16日 (木)

買わなきゃお客さまじゃない01

営業マンは、
お客さまを大切にする。
お客さまが
商品やサービスを
買ってくれなきゃ、
会社にお金が
入ってこない。
どのような形でも、
お金を支払ってくださるのは、
大切なお客さま。

利幅が薄くとも、
儲けが出なくとも、
買ってくださる方は
皆お客さま。
買うか買わないかを
決めるのは
お客さまでも、
いくらで売るかを
決めるのは営業マン。
条件が合わなければ、
商談をご破算に
すれば良い。

実際に会社を
取り巻く環境や、
アイテムごとの状況で、
売値は
日々刻々と変化する。
資金繰りに困ったら、
投げ売りせざるを
得ないときもある。
それを凌ぐのも営業マン。

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