« 自分の尻は誰も拭いてくれない04 | トップページ | 孤立無援!? 甘えてんじゃない01 »

2010年11月25日 (木)

自分の尻は誰も拭いてくれない05

変な話だけど、
私ひとりが
悪者になれば、
累を及ぼされない
人もいる。
その人たちが
私を持ち上げる
評判を吹聴し、
時間が経つほどに
注目されたのも事実。

初対面のお客さまから、
「お話は伝わってますよ」と、
笑顔で対応されたのも
一度や二度じゃない。
情けは人のためならず、
回り回って
自分を助けてくれる。

本当のことを
言ってしまえば、
私が潔かったわけじゃない。
あまり頭が良くないし、
元がワガママだから、
自分と結びつけて考えなきゃ、
問題を解決できなかっただけ。

でも、
塞翁が馬というやつで、
何が幸いするかわからない。
自分で自分の尻を
拭くことを覚えると、
どんな状況に
追い詰められても
身を処せるようになる。

|

« 自分の尻は誰も拭いてくれない04 | トップページ | 孤立無援!? 甘えてんじゃない01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33667217

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の尻は誰も拭いてくれない05:

« 自分の尻は誰も拭いてくれない04 | トップページ | 孤立無援!? 甘えてんじゃない01 »