« どうして人に遠慮してるのか04 | トップページ | 自分の尻は誰も拭いてくれない01 »

2010年11月20日 (土)

どうして人に遠慮してるのか05

取り澄ました大人たちは、
私をガキと笑ったけれど、
ガキの勢いに押されて、
そのうち
アドバイスを求めてくる。

ガキはガキなりに
勉強しないと尻もまくれない。
私はガキを貫き通すために、
人の何倍も本を読んだし、
先輩諸氏の話も聞いた。

適当なところで
お茶を濁そうとするから
遠慮してるだけ。
孤立無援の状況に立たされて
闘い抜く覚悟もなければ、
必死になって
新しいことを覚える熱もない。

自分で自分を
説き伏せるまで考え抜いて、
全身全霊を傾けぶつかって、
これしかないと思えたら、
遠慮なんかするもんか。

そう簡単に
引き下がれるもんか。

|

« どうして人に遠慮してるのか04 | トップページ | 自分の尻は誰も拭いてくれない01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33640787

この記事へのトラックバック一覧です: どうして人に遠慮してるのか05:

« どうして人に遠慮してるのか04 | トップページ | 自分の尻は誰も拭いてくれない01 »