« 自分の尻は誰も拭いてくれない02 | トップページ | 自分の尻は誰も拭いてくれない04 »

2010年11月23日 (火)

自分の尻は誰も拭いてくれない03

そこで私が考えたのは、
ライバルの取引先を
攻めまくる。
そこで結果を出してくると、
妙に気になってくるらしく、
話だけは
聞いてくれるようになる。

事件のもう一方の
当事者である小売店には、
社長に仁義を通した後に
本店と支店をくまなく循環。
担当者や店長
一人ひとりに事情を説明し、
頭を下げた後に
熱弁を振るい、
仲間に引き入れていった。
お客さまでなく
同志にすることで、
私の最強の味方になる。

ここまで来ると、
大口の取引先も
折れてくる。
批判の急先鋒だった
中堅幹部が、
私に声を
かけてくるようになる。
この間に私は
ただのひとりも、
私以外を
悪者にしていない。

|

« 自分の尻は誰も拭いてくれない02 | トップページ | 自分の尻は誰も拭いてくれない04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33667206

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の尻は誰も拭いてくれない03:

« 自分の尻は誰も拭いてくれない02 | トップページ | 自分の尻は誰も拭いてくれない04 »