« 自分の尻は誰も拭いてくれない05 | トップページ | 孤立無援!? 甘えてんじゃない02 »

2010年11月26日 (金)

孤立無援!? 甘えてんじゃない01

営業マンは
会社の玄関を
一歩外へ出ると、
ひとりで行動するのが基本。
誰にも見張られていないから、
パチンコ店にしけ込んでも、
喫茶店に入り浸っても、帳
尻を合わせておけばバレない。
それじゃ困るので、
会社もノルマを背負わせる。

これがなかなか手強くて、
一所懸命にやっても
追いつかない。
要領の良い営業マンは
すぐに達成できるけど、
皆が皆そうはいかない。
そのうちに
不平不満がくすぶってくる。

こうしたときに異口同音に、
営業マンは
孤立無援で闘ってると、
悲鳴のような
声が聞こえてくる。
尻馬に乗る
お調子者もいるけど、
ほとんどが
真面目に頑張る営業マン。

悪いけど、
甘えてんじゃない!

|

« 自分の尻は誰も拭いてくれない05 | トップページ | 孤立無援!? 甘えてんじゃない02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33667227

この記事へのトラックバック一覧です: 孤立無援!? 甘えてんじゃない01:

« 自分の尻は誰も拭いてくれない05 | トップページ | 孤立無援!? 甘えてんじゃない02 »