« 怒鳴りつけられたら睨み返せ03 | トップページ | 怒鳴りつけられたら睨み返せ05 »

2010年10月25日 (月)

怒鳴りつけられたら睨み返せ04

私の口からは、
事情を説明しない。
先方同士で話し合えば、
どちらに非があるか
隠せない。
もののわかった上司なら、
担当者を叱りつけ
私に詫びる。

そこで、
鬼の首を取った気になれば
私の負け。
ここは冷静に振る舞う。

「未熟者なので、
言葉が足りなかったようです、
お騒がせして
申し訳ございません」

翌日になって
再び訪問すると、
案の定担当者は
ふてくされてる。

「昨日は勉強になりました。
ありがとうございます。
お話の途中だったので、
もう一度教えて頂きたく、
お伺いしました。
お時間は
よろしいでしょうか」

あっけらかんと
笑顔で話すと、
敵は苦笑い。
たいていは
喫茶店へ誘ってくれる。

|

« 怒鳴りつけられたら睨み返せ03 | トップページ | 怒鳴りつけられたら睨み返せ05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33640313

この記事へのトラックバック一覧です: 怒鳴りつけられたら睨み返せ04:

« 怒鳴りつけられたら睨み返せ03 | トップページ | 怒鳴りつけられたら睨み返せ05 »