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2010年10月 9日 (土)

成功のイメージを頭に描け03

振り向かせて、
本気にさせて、
ゴールまで導くのに、
途中で抵抗や障害が
あるのは当たり前。
むしろそれがあるから、
お互いの距離を確かめられ、
話がどこまで
進んでいるかわかる。
肝心なのはお客さまを、
どれだけ巻き込めているか。

忘れてならないのは、
購買の条件を
整えてるかどうか。
どんなに理解と共感を得ても、
ない袖は振れない。
懐が潤ってる人は、
買うことに積極的になり、
逆もまた真なり。

こうしたお客さまと
出会ったら、
たとえ断られても、
すぐにあきらめてはいけない。
問題点を探り出し、
相手を納得させれば、
成果を導きやすい。

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