« お客さまの理屈に納得するな04 | トップページ | 叩き潰されたら笑みを浮かべろ01 »

2010年9月 1日 (水)

お客さまの理屈に納得するな05

「黒も素敵ですが、
赤はもっと素敵ですよ、
なぜなら……」

そこまで言い切られると、
お客さまは
営業マンの言葉に
耳を傾ける。

その結果、
お客さまが購買を決断し、
後になって満足すれば、
営業マンに感謝する。

営業マンは、
商品やサービスを
買ってもらうのではない。
お客さまに
最適な購買を
アドバイスして、
喜びへ導いてあげるのだ。

そこまで確信しないから、
お客さまに寄り切られる。
中途半端に
愛想笑いを
浮かべるだけでは、
これからの営業マンは
やっていけない。

|

« お客さまの理屈に納得するな04 | トップページ | 叩き潰されたら笑みを浮かべろ01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33624067

この記事へのトラックバック一覧です: お客さまの理屈に納得するな05:

« お客さまの理屈に納得するな04 | トップページ | 叩き潰されたら笑みを浮かべろ01 »