« テーマを深く掘り起こせ04 | トップページ | 勉強に即効性を求めるな01 »

2010年9月21日 (火)

テーマを深く掘り起こせ05

知識や経験の浅さなど、
気にすることはない。
重要なのは
「売る」というスタンス、
それさえ間違えていなきゃ、
キーワードは
向こうから飛び込んでくる。

同業他社の営業マンと、
喫茶店で雑談していても、
問題意識が明らかなら、
ふと漏らした言葉が
ヒントになる。
ぼんやり時間を
潰していたら、
右の耳から左の耳へ
抜けていく。

ベースになるのは、
ひとつの商品、
ひとりのお客さま。
そこをきちんと
固めていけば、
勢いが弱まったときに、
火をつける場所になる。
迷ったときに
考える座標軸を
持っていれば、
ブレは小さく、
最短期間で
軌道修正できる。

|

« テーマを深く掘り起こせ04 | トップページ | 勉強に即効性を求めるな01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33635284

この記事へのトラックバック一覧です: テーマを深く掘り起こせ05:

« テーマを深く掘り起こせ04 | トップページ | 勉強に即効性を求めるな01 »