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2010年9月19日 (日)

テーマを深く掘り起こせ03

定期的に
訪問するように
命じられた
お客さまが、
自分の手に負えないと
判断したら、
深入りしない
コミュニケーションを
とれば良い。
結果がどうであれ、
こだわらない。

自分が決めた商品、
自分が選んだお客さまとは、
徹底的に問題を突き詰める。
「どうして売れないのか」
そんなことは
口に出すこともない。
「どうすれば売れるのか」
そのテーマに絞り込み、
熱い議論を重ねれば良い。

そうすると、
おもしろいことが
起こってくる。
ひとつの商品を
売り伸ばしていくと、
他の商品を売る
アイデアが
浮かんでくる。
ひとりのお客さまを
口説き落とすと、
他のお客さまの
攻めどころが
見えてくる。

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