« 別の角度から見れば新しい02 | トップページ | 別の角度から見れば新しい04 »

2010年9月14日 (火)

別の角度から見れば新しい03

それではと違う商品を
別の売場で、
同じ手法で売り込んだ。
こうしたやり方が
うまくいかないのは、
営業マンが飽きてしまうから。
慣れた言葉から、
迫力が欠けていく。

私はバカだから、
同じ温度を
いつまでも保てる。
前と違うのは
売場の数を増やし、
それぞれの
売れ行きを見ながら、
バランスをとって
売上を稼ぐこと。

小売店の担当者は、
あれもこれも
受け入れないから、
新商品はスルー。
既存の商品の中から、
売れる可能性が
一番高いものをチョイス。
それでも簡単に
首をタテに振らない。

|

« 別の角度から見れば新しい02 | トップページ | 別の角度から見れば新しい04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33635139

この記事へのトラックバック一覧です: 別の角度から見れば新しい03:

« 別の角度から見れば新しい02 | トップページ | 別の角度から見れば新しい04 »