« 叩き潰されたら笑みを浮かべろ02 | トップページ | 叩き潰されたら笑みを浮かべろ04 »

2010年9月 4日 (土)

叩き潰されたら笑みを浮かべろ03

顔で笑って、
心で泣いて、
屈辱を腹に溜め込む。

口惜しい思いが強いほど、
再び繰り返したくない。
どんな手段を用いても、
次は勝ちたい。

裏から表から斜めから、
考え抜くからこそ、
針の穴ほどの可能性でも
チャレンジしたくなる。

大事なのは、
このプロセス。
相手がどれだけ強くとも、
完全無欠なわけじゃない。
どこの守りが薄いのか、
どこを攻めれば揺らぐのか、
一つや二つの弱点はある。

それを見つけたら、
自分の中の
何をぶつけたら、
互角に渡り合えるのか。
勝てなくても良い。
負けないことが肝心。
再び負けたとしても、
相手に一目置かせたい。

|

« 叩き潰されたら笑みを浮かべろ02 | トップページ | 叩き潰されたら笑みを浮かべろ04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33624324

この記事へのトラックバック一覧です: 叩き潰されたら笑みを浮かべろ03:

« 叩き潰されたら笑みを浮かべろ02 | トップページ | 叩き潰されたら笑みを浮かべろ04 »