« 叩き潰されたら笑みを浮かべろ01 | トップページ | 叩き潰されたら笑みを浮かべろ03 »

2010年9月 3日 (金)

叩き潰されたら笑みを浮かべろ02

圧倒的な力の差を
見せつけられたときこそ、
余裕で笑って
相手を直視することだ。
半ベソを掻いてたら、
相手から
軽く扱われるだけでなく、
自分がますます惨めになる。

叩き潰されたときに
項垂れていると、
相手の姿は見えずに
イメージばかり増幅する。
自分の力が及ばなかったと、
次から次へと
頭の中に浮かんでくる。
今のままでは
勝ち目はないから、
新しい武器を手に入れて
出直そうとする。

そんなことだから、
何度やっても
負けちゃうんだ。

スキルやノウハウを身につけ、
知識で武装したからと、
勝機をつかめるのか。

勝てない相手に
勝つために、
どこまで勉強すれば
足りるのか。

|

« 叩き潰されたら笑みを浮かべろ01 | トップページ | 叩き潰されたら笑みを浮かべろ03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33624315

この記事へのトラックバック一覧です: 叩き潰されたら笑みを浮かべろ02:

« 叩き潰されたら笑みを浮かべろ01 | トップページ | 叩き潰されたら笑みを浮かべろ03 »