« お客さまの理屈に納得するな05 | トップページ | 叩き潰されたら笑みを浮かべろ02 »

2010年9月 2日 (木)

叩き潰されたら笑みを浮かべろ01

営業マンが
確信を抱き、
お客さまに
理解と共感を求めれば、
滅多なことでは
引き下がれないから、
白熱した議論が
展開される
確率は高くなる。

連戦連勝なら嬉しいが、
本当のところは
勝ったり負けたり、
知識も経験も
豊かな相手に
真正面からぶつかって、
本気にさせてしまうから、
徹底的に
叩き潰されることもある。

私だって人の子、
地べたに這わされ、
苦い涙を呑んだのは、
一度や二度じゃ
済まない。
負けを
認めざるを得ないとき、
気持ちは暗く萎えていく。

でも、営業マンは、
それじゃダメ!

|

« お客さまの理屈に納得するな05 | トップページ | 叩き潰されたら笑みを浮かべろ02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33624307

この記事へのトラックバック一覧です: 叩き潰されたら笑みを浮かべろ01:

« お客さまの理屈に納得するな05 | トップページ | 叩き潰されたら笑みを浮かべろ02 »