« お客さまの理屈に納得するな02 | トップページ | お客さまの理屈に納得するな04 »

2010年8月30日 (月)

お客さまの理屈に納得するな03

「それじゃ、
お客さまは、
どうすれば
納得してくれるの?」

「店頭に置けば、
すぐに売り切れる商品を
発売することです」

「そんな商品が出たら、
電話の対応だけで
一日が終わってしまうでしょう。
わざわざ小売店を訪問する
必要はなくなりますね。
これから発売する
予定の商品にありますか?」

「残念ながら、
今期のラインアップには
ひとつもないと思います」

「それじゃこれから先、
あなたは小売店を訪問して、
何をやるつもりなのですか?」

「………」

禅問答のようだが妙に頑固で、
1年も経たずに会社を辞めた。
風の噂で
小売店に就職したと
聞いてから5年、

「島田さんが言ってた
意味がわかりました」
と葉書が届いた。

遅いっちゅうの!

|

« お客さまの理屈に納得するな02 | トップページ | お客さまの理屈に納得するな04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33624037

この記事へのトラックバック一覧です: お客さまの理屈に納得するな03:

« お客さまの理屈に納得するな02 | トップページ | お客さまの理屈に納得するな04 »