« 言いたいことは言い尽くせ02 | トップページ | 言いたいことは言い尽くせ04 »

2010年8月 5日 (木)

言いたいことは言い尽くせ03

ビジネスマナーは
大事だが、
それ以上に気をつかい、
本題に入る前に
クタクタになる。

どうしてう
るさいくらいに、
上司は営業マンに
念を押すのか。
現場で
トラブルを起こされたら、
尻を吹くのは上司だから、
未然に危険を回避する。
営業マンのためじゃない。

ビジネスマナーを
身につけるのは、
礼儀作法というより、
ルールを知っておけば、
自分の身を守れるから。
逆に言えば、
ビジネスマナーの
範囲内なら、
営業マンの言動は自由。
敬語は、
ケンカをするときに
言質を取られないツール。

|

« 言いたいことは言い尽くせ02 | トップページ | 言いたいことは言い尽くせ04 »

コメント

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: ビジネスマナー | 2010年8月17日 (火) 23時16分

 コメントありがとうございます。
 これからも、
 よろしくお願いします。

投稿: 島田士郎 | 2010年8月17日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33612857

この記事へのトラックバック一覧です: 言いたいことは言い尽くせ03:

« 言いたいことは言い尽くせ02 | トップページ | 言いたいことは言い尽くせ04 »