« 元気の素を補給しているか02 | トップページ | 元気の素を補給しているか04 »

2010年8月10日 (火)

元気の素を補給しているか03

お酒を飲んで
愉快になれるなら、
浴びるほど飲めば良い。
恋人と逢って
幸せになれるなら、
とことん付き合えば良い。
法令に違反せず、
他人に迷惑をかけなきゃ、
何をやっても許される。
人の目なんか気にしないで、
自分がやりたいことをやる。

私はお酒を飲めないし、
賭け事もやらない。
パチンコをやったことはあるが、
5分で玉がなくなり、
向いていないとわかった。
早く結婚したので、
恋愛もできない。
これは私の
容姿の問題という説もあるが……。
要するに、
ガスを抜く場を持ってない。

それでは、どうしたか。

私は
お客さまを訪問したときに、
同業他社の
先輩営業マンを見つけると、
すぐに喫茶店に誘った。
会社の上司や先輩では、
お説教になるのがオチだけど、
ヨソの会社の人なら
叱られないと考えた。
おもしろいもので、
売れない営業マンは
応じてくれない。
売れる営業マンだから、
若造と話す時間も
心の余裕もある。

|

« 元気の素を補給しているか02 | トップページ | 元気の素を補給しているか04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33612898

この記事へのトラックバック一覧です: 元気の素を補給しているか03:

« 元気の素を補給しているか02 | トップページ | 元気の素を補給しているか04 »