« 自分の中の疑問を消しているか01 | トップページ | 自分の中の疑問を消しているか03 »

2010年8月14日 (土)

自分の中の疑問を消しているか02

私なら恰好つけない。
知らないものは
仕方ないから、
素直に頭を
下げるしかない。

「すみません、
おっしゃることの
意味がわかりません、
教えてくださいますか」

やさしい相手なら、
親切に説明してくれるけど、
そんなお客さまは
滅多にいない。

「バカヤロー、
そのくらい勉強してから
出直してこい」

怒鳴りつけられたら
ラッキー、
何を勉強するかわかれば、
問題解決はもうすぐ。

厄介なのは、
さして疑問を感じてないが、
どうにもうまくいかないとき。
お客さまに説明すると、
黙って聞いてくれている。
それならばと、
クロージングへ持ち込むと、

「ウチは間に合っているから、
ヨソを当たってください」

ていねいだけど
連れない返辞。
理由を聞いても
答えてくれない。

こうしたときには、
どうするのか。

|

« 自分の中の疑問を消しているか01 | トップページ | 自分の中の疑問を消しているか03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33613078

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の中の疑問を消しているか02:

« 自分の中の疑問を消しているか01 | トップページ | 自分の中の疑問を消しているか03 »