« 元気の素を補給しているか01 | トップページ | 元気の素を補給しているか03 »

2010年8月 9日 (月)

元気の素を補給しているか02

私は業界で指折りと
呼ばれるようになってからも、
出張のたびに
膝が震えていた。
前回は協力してくれた
お客さまが、
今回は冷たく断るかと想像し、
自信が揺らいでくる。

「おまえならやれる、
おまえだからできる」

私は自分に言い聞かせ、
呪文のように
何度も唱える。
すると不思議なもので、
目的地へ到着する頃になると、
身体の奥底から
力がみなぎってくる。

そうは言っても
10回マイナスの言葉を耳にして、
プラスの言葉を1回しか探せなきゃ
どうしても気持ちは沈んでいく。
それなら、どうするか。

わかりきった話じゃないか。

自分の気持ちが
高まるように、
プラスの言葉を
拾い集めるのさ。
言葉じゃなくても良いよ。
元気になれるなら、
何でも注ぎ込め。

|

« 元気の素を補給しているか01 | トップページ | 元気の素を補給しているか03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33612892

この記事へのトラックバック一覧です: 元気の素を補給しているか02:

« 元気の素を補給しているか01 | トップページ | 元気の素を補給しているか03 »