« 営業の伝道師08 | トップページ | 営業の伝道師10 »

2010年7月13日 (火)

営業の伝道師09

大相撲で横綱になれても、
プロ野球で
活躍できるわけじゃない。
大きければ大きいなりに、
小さければ小さいなりに、
それぞれの闘い方は違ってくる。
どうすれば勝てるのか、
そのツボがわかれば勝てる。

大事なのは、
自分の持ち味を見極め、
徹底的に引き出すこと。

そんなこと言われても、
営業マンは稼いでなんぼ。
実際に数字を残せなければ、
いくら自分らしい
スタイルにしたって、
会社からも、お客さまからも、
認めてもらえない。
きっと納得しないよね。

そりゃ、そうだよ。
頑張っても結果が伴わないで、
苦しんでるんだから。

でも、心配しなくても大丈夫、
必ずうまくいく。

あなたがダメなのは、
自分をダメと
決めつけているから。
外の世界ばかりに目を向け、
自分の凄さに
気づいてないから。
ほんのちょっとだけ
視点をずらせば、
あなたの奥底から
パワーが溢れ出てくる。
それは元々あなたのもの、
使わずに眠らせていた
あなたの宝。

|

« 営業の伝道師08 | トップページ | 営業の伝道師10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33609838

この記事へのトラックバック一覧です: 営業の伝道師09:

« 営業の伝道師08 | トップページ | 営業の伝道師10 »