« 頭でっかちの評論家になるな02 | トップページ | 頭でっかちの評論家になるな04 »

2010年7月27日 (火)

頭でっかちの評論家になるな03

皆がギリギリのところで、
自分の立場を強く意識して、
シノギを削っているのに、
どこかで借りてきたような
言葉を投げかけても、
誰も振り向かないのは
当たり前。

こんな簡単なことに
気づかないのは、
いくら学校の勉強ができても、
頭が良いとは言わない。
理屈通りに動かないのは、
世の中が間違っているなら、
革命を起こしてみろ。

言い分が通らないのは、
自分の力が及ばないから。

お客さまが納得しないのは、
自分が説得できないから。

私が創業3年目の
会社に就職し、
お客さまから断られ、
上司から怒鳴られて、
そんな毎日でも
逃げ出さなかったのは、
尻尾を巻くのが
口惜しかったから。
いつか
ギャフンと言わせてやる。
それだけが執念だった。
でも、
なかなか
うまくいかなかったな。

|

« 頭でっかちの評論家になるな02 | トップページ | 頭でっかちの評論家になるな04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33612659

この記事へのトラックバック一覧です: 頭でっかちの評論家になるな03:

« 頭でっかちの評論家になるな02 | トップページ | 頭でっかちの評論家になるな04 »