« 儲けていかなければ会社は潰れてしまう03 | トップページ | 儲けていかなければ会社は潰れてしまう05 »

2010年6月17日 (木)

儲けていかなければ会社は潰れてしまう04

営業組織が
お客さまへ送るメッセージは、
頭の中で創られるものではないから、
熟成するまでのプロセスで
営業現場へ再び落とし込めば、
着実に成果へ繋がる要素を
多く含んでいる。
会社や商品の値打ちを
高める背景には、
日々の営業マンの行動がある。

営業組織が利益を重視すれば
営業マンも効率的な販売を心がけ、
会社全体に
コストに対する
意識が生まれてくる。
同じ売上でも
経費を節減すれば、
利益が高くなるとわかってくる。
会社から言われてやるのではなく、
一人ひとりが
コストダウンにチャレンジする。

会社の中の全員で
利益を高めていけば、
それをどう使うのか、
それぞれの発言力も強まってくる。
会社の成長と発展が
全員のモチベーションと気づくから、
利益はそこに集中的に注ぎ込まれて、
さまざまな分野で
市場の競争に勝ち抜く
環境が整えられる。

|

« 儲けていかなければ会社は潰れてしまう03 | トップページ | 儲けていかなければ会社は潰れてしまう05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33563501

この記事へのトラックバック一覧です: 儲けていかなければ会社は潰れてしまう04:

« 儲けていかなければ会社は潰れてしまう03 | トップページ | 儲けていかなければ会社は潰れてしまう05 »