« イベントを展開するなら人を寄せつけろ04 | トップページ | イベントを展開するなら人を寄せつけろ06 »

2010年4月27日 (火)

イベントを展開するなら人を寄せつけろ05

イベントを実施するのは、
いつもと違う売り方で、
お客さまを商品へ
引き寄せるためである。
そうであるなら
商品を売ろうとする前に、
お客さまを集めることに
全力を傾けねばならない。
難しいのは
単純に人を集めるだけでは、
商品を売ることに
結びつかないところである。

営業組織は商品を中心にして
徐々にサイクルを広げ、
ターゲットになるお客さまが
興味を持つ一点をあぶり出すことだ。
それと商品を結ぶ線を引き、
どのようにすれば商品へ導く
ガイダンスが成り立つのか、
徹底的に論議を尽くす。
あらゆるイベント企画の基本。

並べているだけで
商品を売れないなら、
小売店の了解を得たうえで、
営業マンが
お客さまを呼び込めば良い。
アルバイトの女性に
水着でパネルを持たせるより、
小さな会社の営業マンが
声を涸らして語りかけたほうが、
はるかにお客さまは
振り向いてくれる。

|

« イベントを展開するなら人を寄せつけろ04 | トップページ | イベントを展開するなら人を寄せつけろ06 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33555304

この記事へのトラックバック一覧です: イベントを展開するなら人を寄せつけろ05:

« イベントを展開するなら人を寄せつけろ04 | トップページ | イベントを展開するなら人を寄せつけろ06 »