« イベントを展開するなら人を寄せつけろ03 | トップページ | イベントを展開するなら人を寄せつけろ05 »

2010年4月26日 (月)

イベントを展開するなら人を寄せつけろ04

自動車ディラーでは
試乗会にお客さまを呼び寄せるのに、
会場に模擬店をつくったり、
人気のグッズをプレゼントしたり、
土曜日曜の行楽を代替する
イベントを実施する。そ
れでも家族連れが冷やかしで
来場するケースが多く、
自動車を欲しがるお客さまは
なかなか見当たらない。

自動車を買おうと
考えているお客さまは、
自動車を中心とした生活に
興味があるのを忘れている。
広いショールームを
持っているのだから、
片隅で観光地の写真パネルを
月替わりに展示したり、
ドライブマップや
ガイドブックを販売したり、
ドライブの楽しさを促したほうが
気が利いている。
試乗会でも、
自動車に関する講習会や
説明会を開いたほうが
目的に添っている。

実際に売りたい自動車に
乗っている人に頼んで、
どこが素晴らしいかを
話してもらう。
交通事故にあって
自動車のお陰で
九死に一生を得たとは、
お客さまが話す分には
差し支えないが
営業マンには禁じ手である。
このくらい頭を柔らかくしなければ、
イベントの企画は成功しない。

|

« イベントを展開するなら人を寄せつけろ03 | トップページ | イベントを展開するなら人を寄せつけろ05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33555294

この記事へのトラックバック一覧です: イベントを展開するなら人を寄せつけろ04:

« イベントを展開するなら人を寄せつけろ03 | トップページ | イベントを展開するなら人を寄せつけろ05 »