« イベントを展開するなら人を寄せつけろ02 | トップページ | イベントを展開するなら人を寄せつけろ04 »

2010年4月25日 (日)

イベントを展開するなら人を寄せつけろ03

消費者を対象とした
イベントとしては、
小売店を会場とした
商品フェアが代表的である。
催事場で小売店主催の
企画に参加するケースと、
売場で会社単位の
企画を展開するケースがある。
それぞれに
テーマを説明したコピーで彩り、
ポスターやパネルで会場を演出する。

どんなキャッチフレーズを掲げても、
商品を売りたい下心は
お客さまから見透かされている。
プライスダウンを伴えば
数は捌けるけれど、
そうでもなければ
いつもの商品が
売場を移しているだけと
素通りされる。
山のように商品を並べるだけでは、
お客さまは驚いてもくれない。

売場の片隅に幕でも引いて、
商品を説明するブースを設ける。
いつも見慣れている商品に
どんな機能や効用があるのか、
お客さまに直接語りかけることで
反応が違ってくる。
食品なら
試食会や試飲会だけでなく、
料理教室を開いてもおもしろい。

|

« イベントを展開するなら人を寄せつけろ02 | トップページ | イベントを展開するなら人を寄せつけろ04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33555282

この記事へのトラックバック一覧です: イベントを展開するなら人を寄せつけろ03:

« イベントを展開するなら人を寄せつけろ02 | トップページ | イベントを展開するなら人を寄せつけろ04 »