« 読んでもらえるPR誌やフリーペーパー01 | トップページ | 読んでもらえるPR誌やフリーペーパー03 »

2010年4月13日 (火)

読んでもらえるPR誌やフリーペーパー02

営業組織が
会社からのメッセージを
定期的に伝えようと、
PR誌やフリーペーパーを制作して
お客さまへ届けても、
内容がおもしろくなければ
誰にも喜んでもらえない。
開封もせずに捨てられたら、
営業組織の道楽で
時間とお金を無駄にすると見なされる。

大きな会社が発行している
PR誌を眺めると、
専門用語が羅列して
誰に読ませたいのか
わからないものもある。
無料で宅配されたり
公共の場に置かれて
自由に持ち帰れるフリーペーパーは、
誰にも抵抗感を与えないけれど
誰の胸にも響かない。

定期的に印刷物を発行する
作業に追われ、
内容を検証する余裕がないと
すぐわかる。
たくさんの情報を
提供しようと思うあまり、
取捨選択もせずに
寄せ集めた記事を、
整理しないで
掲載しているイメージ。
これでは営業組織の思惑は、
逆効果となって表れる。

|

« 読んでもらえるPR誌やフリーペーパー01 | トップページ | 読んでもらえるPR誌やフリーペーパー03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/33554268

この記事へのトラックバック一覧です: 読んでもらえるPR誌やフリーペーパー02:

« 読んでもらえるPR誌やフリーペーパー01 | トップページ | 読んでもらえるPR誌やフリーペーパー03 »