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2010年1月26日 (火)

新しいお客さまを探す努力をしているか05

お客さまが
商品を買う理由を、
営業組織は
どこまでも掘り下げることだ。
商品そのものが
機能や効用などの
基本的な条件を備えていなければ、
今の時代に
どこへ行っても通用しないことくらい
誰でもわかるから、
会社が送り出す商品は
市場で闘う力を
備えていると考えられる。

そうなると
お客さまの意識は
会社に集中する。
聞いたことがない会社なら
商品も敬遠し、
馴染み深い会社なら
商品も信用する。
テレビCMや新聞広告を
目にしただけでは、
お客さまはそう簡単に
会社に身を委ねない。
何を考えている会社なのかを
知りたがる。

こうしたプロセスを経て、
会社が進む道に賛同して、
支援してくれるのが
お客さまである。
営業組織が
会社や商品の
値打ちを伝えなければ、
お客さまと出会うことはない。

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