« オンリーワンのメッセージ発信02 | トップページ | オンリーワンのメッセージ発信03 »

2009年11月15日 (日)

ザッポスの奇跡04

ザッポスという会社には、
スーツの人はあまりいなくて、
ビジネスの雰囲気からは遠いらしい。
だけど皆が真剣で、
顧客からの声には損得勘定抜き、
どれだけ喜ばせるかが至上命題。

それだけ聞くと、
ビジネスとして成立しないと思う。
でも、この辺りにザッポスの秘密が、
隠されてるような気が……。
確かめたければ、
自分でページを開くのが一番。

ちょっとだけヒント、
ザッポスのテーマは、
どれだけ驚かせるか。
普通に喜ばせるくらいじゃ、
ザッポスのスタッフは満足しない。

そして、これも大事だけど、
言われてやる人もいない。
遅くまで働いても、
さんざん苦労しても、
自分が好きでやってるから、
苦にならないどころか、
仕事が楽しくってしょうがない。

そんな会社って本当にあるのかいな。
そう思ったら読まなきゃ始まらない。

http://www.dyna-search.com/j/book/

|

« オンリーワンのメッセージ発信02 | トップページ | オンリーワンのメッセージ発信03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/32167392

この記事へのトラックバック一覧です: ザッポスの奇跡04:

« オンリーワンのメッセージ発信02 | トップページ | オンリーワンのメッセージ発信03 »