« 経営意思は現場へ伝えられているか14 | トップページ | オンリーワンのメッセージ発信01 »

2009年11月13日 (金)

ザッポスの奇跡02

『ザッポスの奇跡』は、
石塚しのぶ氏の2冊目の著書。
デビュー作の
『顧客の時代がやってきた』
(インプレス社刊)も
かなり衝撃的だったが、
これからの時代に企業が勝ち残る
営業の視点を最適に捉えてた。

南カリフォルニア大学を卒業し、
プロジェクトマネジメントのプロ。
82年に日米間の
ビジネスコンサルティング会社
ダイナサーチを
ロサンゼルスで設立してる。

石塚氏は下町生まれで、
日本人の熱い血が滾る人。
ふだんは穏やかな聞き上手だが、
これからの時代の話になると、
身を乗り出して話が止まらない。
年に数回は来日して、
その都度に語る言葉の端々に、
日本企業の成長と発展を願う
誠実な姿勢が溢れ出る。

なぜザッポスなのか。
石塚氏を知れば知るほど、
その必然性がわかってくる。
ザッポスは人を幸せにする会社で、
石塚氏は人を幸せにするのを、
ライフワークと確信してる。

石塚氏の周囲の人も、
笑顔が似合う人ばかり。

http://www.dyna-search.com/j/book/

|

« 経営意思は現場へ伝えられているか14 | トップページ | オンリーワンのメッセージ発信01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/32167378

この記事へのトラックバック一覧です: ザッポスの奇跡02:

« 経営意思は現場へ伝えられているか14 | トップページ | オンリーワンのメッセージ発信01 »