« 成功へ導く人脈を築こう07 | トップページ | 時間をコントロールしよう01 »

2009年6月22日 (月)

成功へ導く人脈を築こう08

ここまでお話ししてきたことで、
仕事術を支えるひとつの側面が、
皆さま方に理解できたと思います。
どんな仕事でも、
ひとりだけで成し遂げられる
仕事はありません。
自分を取り巻く環境を
充分にわきまえて、
周囲の人を味方につけた人が
成功するのです。

一流の大学を優秀な成績で卒業し、
目から鼻に抜けるほど頭が切れても、
周囲から浮き上がる人には
道は開かれません。
たくさんの人に支えられた人だけが、
サクセスロードを歩んでいけます。
自分の胸に手を当て、
どれだけの味方がいるか
思い出してください。

たくさんの味方がいる人は、
その人たちを大事にすることです。
どうやら味方が少なくて
周りは敵だらけと思うなら、
人間関係の
基本スタンスを切り替えて、
ひとりずつでも
味方を増やすようにしてください。

|

« 成功へ導く人脈を築こう07 | トップページ | 時間をコントロールしよう01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/29907363

この記事へのトラックバック一覧です: 成功へ導く人脈を築こう08:

« 成功へ導く人脈を築こう07 | トップページ | 時間をコントロールしよう01 »