« 公務員制度改革 | トップページ | 寒さ厳しく »

2008年2月 6日 (水)

2ヶ月延期

 今月からスタートする予定だった【営業の学校】だけど、アスカビジネスカレッジの都合もあって、年度が新しくなる4月からに延期する。個人参加でも構わないのだけど、半年間連続で受講費が12万円だから、どうしても会社決裁になっちゃうよね。

 対象となるのは新入社員から3年目までの若手、年齢は問わないけれど基本をシッカリ、鉄は熱い内に鍛て。毎月第2水曜日の午後に3時間、講義を踏まえたディスカッションやロールプレイング、参加した人が納得できるように長期スパンで関わり続けるつもり。

 半年以上先の講演依頼やら、自費出版の相談やら、問い合わせは相変わらず多いけど、頓挫するのも少なくなくて、確定してからでなきゃ動けない。途中のプロセスには関われないので、水の流れに身を任せる気分かな。勉強だけは怠らずにやっておかなきゃ。

 変化の激しい時代のようだけど、根っこのところは同じだし、それを大切にする組織や個人が伸びている。企業文化の浸透や営業戦略を目的として、本を出そうとする人も増えてるみたいで、私がお手伝いする場も次々に生まれそう。その辺りは楽しみかな。

 自分にできることは蓋をしないで、チャンスがあれば首を突っ込み、可能性をさらに広げていこう。日本中どこでも声を掛けられると嬉しくなって、私もまだ若いし、そこまで行くのを喜んじゃう。頼む側は交通費に宿泊費、大変なのはわかるから感謝するよね。

|

« 公務員制度改革 | トップページ | 寒さ厳しく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/10279963

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月延期:

« 公務員制度改革 | トップページ | 寒さ厳しく »