« 日本人のモラル | トップページ | 空恐ろしい »

2007年11月24日 (土)

営業テキスト

 モチベーションアップから宅配便、営業テキスト全8冊が仕上がり、これが来春からの私の大事な戦略ツール。ホームページにアクセスしたら、「営業教育読本」としてすでに紹介されてる。現場の営業マン、営業リーダーにどれだけ届けられるか楽しみ。
http://www.motivation-up.co.jp/

 タイトルは『ターゲットを逃さないアプローチ20の鉄則』『理解と共感で売るシナリオ作り20の鉄則』『売れる人間関係を作る20の鉄則』『確実に決めるクロージング20の鉄則』『必ず目標を達成する20の鉄則』『ガンガン攻める部下を育てる20の鉄則』『部下をグイグイ引っ張る20の鉄則』『会社から真に必要とされる20の鉄則』

 1冊が48ページ、定価840円。要点を簡潔にまとめたから、読みやすくわかりやすいけど、書くのは意外と大変だった。営業のテーマとして、残るのは組織営業の進め方。これも頭の中にプランはあるから、新しい年には何らかの形にしたいと考えてる。

 それぞれが研修テーマとして成立し、参加者を取り込むことでさらに効果的。私自身のベースになるから、コラボレーションもしやすくなる。形になることで諸々の提案も開ける。動くための準備は整ったから、これからは積極的に攻め込むだけ。勇気凛々。

 モチベーションアップさんも意欲的で、さらにいろいろと絡めそうだし、進行中の案件もいくつかあるし、やはり本業が充実するのが一番かな。チャレンジ精神も掻き立てられ、遅まきながら青春盛んなり。倒れても、転んでも、滑っても、負けないぞ。

|

« 日本人のモラル | トップページ | 空恐ろしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/9081309

この記事へのトラックバック一覧です: 営業テキスト:

« 日本人のモラル | トップページ | 空恐ろしい »