« 誕生日だって | トップページ | 恐い話だけど »

2007年10月 7日 (日)

イライラ

 インターネットへの接続が、ここのところちょっと調子が悪い。ミクシィのデザイン変更で、事務局からの返信でも、エクスプローラは推奨できない。仕方がないからネットスコープをダウンロードし、サイトによって使い分けてる。そのせいなのかな。

 途中で固まってしまうことがあり、緊急避難はシステム終了しか思いつかない。再びスイッチを入れても、しばらくの間はインターネットが繋がらない。そうなるとパソコンはワープロ、仕事をやってりゃ良いのだけど、繋がらないとどうしても気に掛かる。

 スパムメールも相変わらず多いし、ブログにトラックバックがあれば怪しいサイト。これを消すのが手間。その後にパソコンがおかしくなるのは気のせいか。マウスが機能しなくなると、タッチパネルで修復したくなる。せっかちな性格も災いしてるかも。

 ITの進化は著しいけど、ほとんどが見た目。便利になるほど負荷が増えるが、それほど便利じゃなくて良いから、手軽に使えるようにならないか。欲しいのは情報、コンテンツ。きれいに見えなくとも、きちんと伝われば充分なのに、それじゃお気に召さないか。

 伝える側に追いつくくらい勉強すれば良いのかもしれないが、同じ時間があればやりたいことは他にある。お金を費やせば簡単に解決するかもしれないが、そこに予算を回したくもない。ワガママを言うようだけど、何か本質からどんどん離れていくみたい。

|

« 誕生日だって | トップページ | 恐い話だけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/8274153

この記事へのトラックバック一覧です: イライラ:

« 誕生日だって | トップページ | 恐い話だけど »