« 今日から名古屋 | トップページ | のんびりとはいかず »

2007年10月13日 (土)

疲れたよ

 名古屋で2日間みっちり、充実した内容で研修を終えた。参加した人たちと笑顔で別れるのは爽快、自分の力が影響を及ぼせた実感があると、やって良かったと心から思う。参加するところを増やすほど、真剣勝負を迫られるから、一瞬も気を抜けないのだけど。

 週末ということもあり、上りの新幹線は混んでいた。品川で乗り換え高田馬場から西武線、わが家にたどり着くと、やはり一番居心地が良い。妻と遅い夕食、流れる空気が何よりのご馳走。メールを整理してると、どっと疲れが出てくる。若くはないよね。

 でも、何か次々とやりたい気分。そこを少し抑えて、明日からリスタート。ちょっと整理しなきゃ、効率的に仕事を進められない。手応えを感じてるので、走り出したいけど、一つひとつていねいにやらないと、後から悔やむことになる。経験値でわかってる。

 現場の営業マンと真正面から向かい合い、モチベーションを刺激するのが、本当に好きなんだよね。2日間一緒にいると、同じ釜の飯を食べてるようで、一人ひとりがうまくいってほしい。笑って別れるのが、堪らなく嬉しい。銭金じゃない喜びがある。

 やはりここが土俵、大事にしなきゃ。課題になってるテキストにも力を入れて、年内に土壌を耕し、そこまでは焦っちゃダメ。一人でも多くの人を元気にできるよう、これからせっせと働こう。少しくらい疲れたって、この充実感に優るものはない。

|

« 今日から名古屋 | トップページ | のんびりとはいかず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/8377553

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたよ:

« 今日から名古屋 | トップページ | のんびりとはいかず »