« mixiが…… | トップページ | 恵比寿まで »

2007年10月 4日 (木)

来週の月曜日

 ベストセラーズが発行してる『月刊サーカス』の11月号が送られてきた。巻頭の記事に14行ばかり、インタビューされた私のコメントが載っているからだけど、たったそれだけでも売れてほしいと願うから不思議。誰かと出会う切っ掛けになると嬉しいな。

 まして讀賣新聞の別刷りに、写真入りで掲載されるとなれば、喜ぶのは当たり前。来週の月曜日、10月8日の朝刊別刷り、「y&yしごと』の3ページ目、「トレンドランナー」というコーナー。タイトルは「企業の思い、伝わる営業」、ちょっと良いでしょ。

 3段になるか、5段になるかは、求人広告の集まり方しだいだけど、祭日ということもあるし、私としては5段になれば良いな。でも、私の仕事に対する思いは過不足なく伝えてくれるので、たくさんの人の目に留まるんじゃないかと期待してる。

 小池俊幸さんの署名記事で、ご縁があったのも事実だが、7月に明日香出版社から刊行した『小学生の子どもに教える営業という仕事』を読んでくださって、お声を掛けて頂き実現した。ここでは記事の内容には触れない。一人でも多くの人に読んでほしいから。

 自分が書いた本が出るときや、書評に採り上げられたときも嬉しいけど、それとはちょっとまた別の喜び。全国紙で紹介されるのは初めてだし、このところ新しい出会いも増えてるし、間違いなく風が背中を押してくれている。もっと頑張らなきゃ。

|

« mixiが…… | トップページ | 恵比寿まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/8230290

この記事へのトラックバック一覧です: 来週の月曜日:

« mixiが…… | トップページ | 恵比寿まで »