« 人生論の復権 | トップページ | 誰だって真剣勝負 »

2007年10月20日 (土)

加速しなきゃ

 来月の後半に、営業向けのテキストを8冊同時に刊行するけど、当初の自分が立てた計画より遅れ気味。6冊は原稿を書き上げ、4冊は校了したが、今月末の締切まで後2冊、1冊が40ページくらいだが、流石にまとまると大変な作業で、四苦八苦してる。

 今年の2月に立ち上げたばかりの研修会社が、全国展開に打って出る社員教育読本。期待されるうちが華だし、私にしても営業現場と営業組織のコアになるコンテンツ。2ページで1項目を仕上げる他は、制約は何もないのでやり甲斐もあり、目下奮戦中。

 その間にいくつかの研修、ラストスパートを掛けなきゃいけないのだが、土曜は営業マンフォーラム、来週の火曜は公開セミナー、他にも予定はあるから、寝る間も惜しんで書かなきゃいけないのだが、頭が働かなくなると言葉も湧いてこないから厄介。

 でも、胸突き八丁を越えると、新しい風景が開けてきそう。問い合わせや打ち合わせも、ちらほらと来始めている。何となくだけど来年が正念場、動き回れるだけの体力も鍛えなきゃ。その一方で種を蒔くことを忘れず、次の出会いをチャンスに活かさなきゃ。

 怠け者だから自分のペースで、ゆっくりと歩いてきたが、そうも言ってられないかも。書き上げたらひと呼吸置いて、これからの展開も練り始める。ぶつぶつ文句を口にするけど、やっぱり仕事がおもしろいんだよね。やらせてもらえることに感謝しないと。

|

« 人生論の復権 | トップページ | 誰だって真剣勝負 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/8513168

この記事へのトラックバック一覧です: 加速しなきゃ:

« 人生論の復権 | トップページ | 誰だって真剣勝負 »