« 留守の間に | トップページ | 爺さんになっても »

2007年9月17日 (月)

wizliとか

 初対面の人に勧められて、wizliというSNSに登録した。ビジネスに特化したというフレーズに惹かれて、無料という手軽さもあって、取り敢えず始めて、あまり効果がなければ抜けよう。そのくらいの軽い気持ち。なるべく手間が掛からないように設定。

 ビジネスSNSは、前に参加したこともあるけど、途中から有料へ切り替わるという話になって、その段階で抜けている。明らかな成果があれば別だけど、そうじゃないのにお金を払う気はない。何しろこちとら貧乏人、自慢じゃないがよけいな銭はない。

 もうひとつ考えたのが、リアルでお会いしているか、明らかにビジネスで繋がっているか、そこに絞り込む試み。mixiでは、お会いしていないけど繋がっていたい人も多いし、ビジネスの話ばかりしたくないし、大胆に切り換える気持ちはない。

 mixiは居心地は良いのだけど、それが仕事へ結びつくというものじゃない。ひとつには営業マンフォーラムの参加者が減ってきて、mixiで働きかけるのが違うような気もしてる。中途半端になるよりビジネスはビジネスと割り切り、移したほうが良いのかも。

 リアルにお会いしてる人、ビジネスで繋がっている人で、wizliに興味がある人はご招待します。自分に何ができるのか、そのチャレンジと位置付けたい。正直に言っちゃえば、3ヶ月後に私が抜けてる可能性もある。やってみなきゃ、わからないものね。

|

« 留守の間に | トップページ | 爺さんになっても »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/7973984

この記事へのトラックバック一覧です: wizliとか:

« 留守の間に | トップページ | 爺さんになっても »