« 罪の意識 | トップページ | 人生の途上にて »

2007年9月11日 (火)

名古屋へ行くよ

 今週の木曜と金曜は、名古屋の企業で社内研修。朝からの予定なので、水曜の夜から名古屋。その日は空けているから、名古屋近辺の人で、会いたい人がいたら連絡してね。泊まるのは名鉄グランドホテル。翌日は懇親会やら終日ギッシリ詰まってる。

 名古屋は営業マンの頃、ターニングポイントになった街。懐かしい人もいるけど、研修の前に訪れるのも憚れる。本当のことを言うと、プライベートでゆっくりしたい。足を延ばせば下呂に高山、志摩半島に三河湾、素晴らしいところばかりなんだよね。

 その前に進めたい仕事もあって、ここのところ根を詰めてた。少しお疲れ気味なので、朝から近くの日帰り温泉へ。雨が降ってたけど、そんなの関係ねぇ、オッパッピー。久し振りにサウナにも入って、身体中の悪いものを流し去る。少しはきれいになったかな。

 今、書き進めてるのは、営業マンを対象としたテキスト。研修会社から発行するので書店には並ばないが、読む研修というテーマもあって、具体的でわかりやすい実践版。かなりのものができそうと手応えを感じてる。これが終わると営業リーダー向け。

 私自身のマイルストーン、そんな予感がしている。1冊40ページくらいで、4冊でひとつのシリーズ。薄いけれど8冊を2ヶ月で仕上げるからハード。でも、ここをベースにすると、営業を拠点に幅広く展開できる。チャンスを与えてもらったことに深く感謝。

|

« 罪の意識 | トップページ | 人生の途上にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/7891222

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋へ行くよ:

« 罪の意識 | トップページ | 人生の途上にて »