« リチウム電池 | トップページ | コンビニ »

2007年8月20日 (月)

それはさておき

 残暑は相変わらず厳しいけど、旧盆の休みも明けて、そろりそろりと世間は動き始める。私もいくつかの準備を進め、それなりに対応できるように。それでもなかなか思うようには、段取りが運ばないことも多くて、自分の目には遅ればせながらの感が強い。

 若い頃と比べると焦らなくなったのか、妙に期待しなくなったのか、流れの中に自然体で身を置けるようになった。ジタバタしたところで、なるようにしかならないと、経験値に刷り込まれてるのかも。だからといって受け身の姿勢になってるわけじゃない。

 欲を掻いて張り切りすぎると、肩透かしということもあって、巡り会う相手とは、思いがけない場所が用意されてたり、あまり計算しないほうがうまくいく。果報は寝て待てというのとは違って、自分のペースで歩み続けるのが大事。だって自分の足だもん。

 近頃では物書きとか、コンサルタントとか、研修講師とか、そうした枠組みにも頓着しない。ご用があって、できそうなら、迷わずチャレンジ。たいていのことは何とかなるもので、頼んだ人が笑顔になればそれで満足。どう呼ばれるかなんて、人が決めれば良い。

 忙しくなさそうだけど、実は忙しくて、やらなきゃいけないことが増えてくる。何でこんなことに頭を悩ますのか、ぼやきながらも喜んでる。それでどれだけ稼げるのか、結果は後から付いてくるから、興味を持てることならのめり込んでいく。それで良いのかな。

|

« リチウム電池 | トップページ | コンビニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99210/7600503

この記事へのトラックバック一覧です: それはさておき:

« リチウム電池 | トップページ | コンビニ »